メニュー

よくある質問Q & A

口元を引っ込め、Eラインを改善したいのですが、抜歯が必要ですか。

出っ歯などで口元が出ていると審美的に悩みを引き起こしやすいことはもちろん、口呼吸になりやすく免疫の低下や口の中が乾燥することによって歯周病、虫歯、口臭の問題引き起こしやすくなります。

もちろん、矯正治療を行うことで改善が可能ですが、口元をしっかり引き込み、審美的にも機能的にも改善させるためには抜歯が必要になる場合が多いです。

Eラインとは?

Eラインとは顔を横から見た時、鼻と顎を結んでできる直線(ライン)のことで、横顔の美しさの基準として使われる場合が多くあります。理想的な横顔は、そのEライン上か、Eラインよりも少し内側に口先が位置するような顔ですが、出っ歯や受け口などの場合、おそらくこのEラインの外に口元が出てしまうことで悩まれているかと思います。

横顔や横からみた口元を改善したい時には、やはり抜歯を伴う矯正治療が有効です。抜歯を行なわないで矯正治療した場合も、データに基づいた治療計画通りに治療を行うことで口元が悪化することはありませんが、口元の大きな改善は期待できません。

矯正治療と抜歯出っ歯・口ゴボを解消!Eラインを整える

カウンセリングのご予約
・各種お問い合わせは

WEBからのご予約はこちら お電話でのお問い合わせ・ご予約・無料カウンセリングはフリーダイヤル0120-888-359

ご予約・カウンセリングの
お申し込みはこちら

WEBフォームからお申し込み 電話でお申し込み フリーダイヤル0120-888-359
閉じる