メニュー

よくある質問Q & A

舌側矯正で歯並びが本当にきれいになるのか不安です。

矯正治療はすぐに結果が出るものではなく、時間とお金をかけて歯並びが本当にきれいに治るのか不安になるお気持ち、よくわかります。

矯正治療の結果が事前にわかる
シミュレーション

池袋駅前歯科・矯正歯科では、矯正治療にデジタルシミュレーションを導入しています。

デジタルシミュレーションは患者さまの歯型データ・精密検査データなどを用いて治療期間中の歯の動きをコンピューター常に再現するものです。

デジタルシミュレーションを行うことによって、各段階の歯並び・最終的な治療完了後の歯並びも、治療開始前から患者さまにご確認いただくことができます。

精密検査に支えられた
治療計画

こうしたシミュレーションは、矯正歯科医がどのように歯を動かしていくかを考えた「治療計画」をわかりやすく再現したものです。

そして、この治療計画は、矯正精密検査によって支えられています。

池袋駅前歯科・矯正歯科では、舌側矯正・マウスピース型矯正の矯正方法に関わらず、矯正治療の開始前には必ず精密検査を行います。

精密検査はデジタルレントゲン、歯科用CT、口腔内スキャナなどを用いて行い、歯を支える骨や歯の根、顎の骨の形態など目に見えない部分の詳細も把握します。

精密検査を行うことで、歯をどこまで動かせるか、歯を動かしていく際の問題はないかなどを事前に把握できるので、リスクに対処するだけでなく、治療の結果を予測することが可能です。

まずはご相談ください

矯正治療のご契約は「精密検査・診断」のあととなります。

池袋駅前歯科・矯正歯科では、どの患者さまにも、精密検査と診断を受け、治療について納得いただいた上でご契約いただける仕組みになっています。

矯正治療に関する不安については無料カウンセリングでも承っております。まずはぜひご相談ください。

カウンセリングのご予約
・各種お問い合わせは

WEBからのご予約はこちら お電話でのお問い合わせ・ご予約・無料カウンセリングはフリーダイヤル0120-888-359

ご予約・カウンセリングの
お申し込みはこちら

WEBフォームからお申し込み 電話でお申し込み フリーダイヤル0120-888-359
閉じる